chiharuota2837.com

日々おこったことをつぶやきまじりでアップします。

2011年01月

たっぷりサイズ!

最近のお仕事バッグです。 マリークワントのこれまたおまけシリーズです〜 がこれ、なかなか重宝しています。 マリークワントと言えば世界で初めてミニスカートを発表したことで知られてますが、お洋服やお帽子だけじゃなく、コスメでも有名ですね。 全てトータルしてのファッション。 その、四十年の歴史を振り返ると改めて凄さを感じますね。 その時の時代や年齢にあったファッションを楽しむことが私のもう一つの人生ですね。

幸せいっぱい!

幸せいっぱいオーラの高い方々とお会いできると私迄ハッピーになれちゃう。 今日は昔のドラム仲間の結婚パーティーにお招き頂き、祝杯。 懐かしい仲間にたくさんお会いできたりと、楽しい語らいの時間でもありました。 みんな出会ったころとちっとも変わらなくて。 確かに時間は流れてるのに、変わらない時間の流れがそこにあって。 何だか嬉しかったのです。 新郎新婦もとてもお似合いで秋には家族も増えるそうで、とても幸せそう! お土産もユニークな。笑

希望

最近もっとも注目しているベーシスト、エスペランサ・スポルディング。 パットメセニーに才能を見いだされ史上最年少でバークリー音楽大学で講師をされるという才女。 ベースだけで無くボーカリストとしても才能を発揮されて、彼女の身体からあふれる音は様々な感情を豊かに表現されついてこころにぐっと響くサウンドです。 何だか彼女のCDを聴いてると私も歌いながらベース弾きたいな、なんて夢が膨らむのであります。笑 そして、彼女曰く、女性としての魅力ではなく自身のミュージジャンシップを評価してほしい、女性ミュージジャンは女性であることを重視した活動を過度に行わないような責任を持つべき、と言う考えはいろいろな捉え方はあるとは思いますが、私も同じで常にその事を心して取り組みたいなと、思うのでありました。 来月には来日されるとのことで、一度ライブで聴いてみたい方の一人ですね。

治一郎さん!

お取り寄せした、治一郎バームクーヘン。 ちなみにバームクーヘンもこよなく愛してやみません。 たいそう深めなお箱にはいってらっしゃるようです。 3時のオヤツに珈琲と一緒にいただきまーす!

ぽっぽする

喉に潤いを、最近のど飴は欠かせません。 以前にもご紹介しましたが、このしょうが飴はいい! そもそもしょうがは漢方でもある位だから身体によいのですね。 この飴舐めてると心なしか身体がぽっぽして来ます。 ちなみに辛さが選べ、私のは一番あまいやつ。 この前激辛食べたら口の中が大変なことになりました。笑
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

chihaRu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ