chiharuota2837.com

日々おこったことをつぶやきまじりでアップします。

2011年04月

お部屋も綺麗に



大好きなシンガーのひとり。ナタリーコールのCDとDVDです。

以前これをお貸しした方が素敵な音楽を聴く時はお部屋も綺麗にしてから聴きたい。
とおっしゃっていたのを思いだしてお部屋を綺麗したところで鑑賞タイムです。


確かに、清々しく、気分が違います。笑

メロディとことばを宝石のように扱い口にすること、それはナットキングコールから受け継がれた教え。
その教えに忠実に、
スタンダードナンバーを華麗に、そしてエレガントに歌いあげている。

そこにジョーサンプルのピアノ、ラッセルマローンのギター、クリスチャンマクブライドのベース、そして、ルイスナッシュのドラム!



そして、ダイアナクラールとのデュエットも素晴らしいですね。



今度は生で聴きたい!



よみがえる

あの頃と変わらない美しいタクト。

学生時代の恩師が早いもので定年を迎えられたとのことでお昼間演奏会にお邪魔して来ました。

学生時代に何度も先生の指揮で繰り返し演奏していた曲の数々に当時の情景がよみがえりました。

音のひとつひとつを納得のいくまで追求し、表現していくことの大切さ。

本当に厳しく、ご指導してくださいました。

当時は何にもわからなくて泣いてばかりいたけど、ただがむしゃらに楽器を叩き続け、先生の要求に答えようと練習しまくっていた。
あの時の先生の想い描く音楽の世界に自分が関わることが出来たことで、本気で音楽の道にすすむきっかけとなり、いまでもこうして音楽を続けることが出来ている。

本当に
深く、感謝します。

月日は流れても先生は変わらず笑顔いっぱいで音楽を表現なさってる。

まだまだ先生の足元にもおよびもしませんが、私も頑張るぞ!ってパワーを頂けました。


終わった後、何だかプチ同窓会みたいになって、音楽仲間の久々の再会に嬉しいひと時でした。

サファリ



ラルフローレンのレディースサファリ。

ラルフローレンの香水はどれも好きですが中でもサファリはお気に入りです。

何だかこの香り、懐かしい気持ちになるんですね。

香りって不思議。






濃い、鯉、恋⁈

さくらも散り、 この時期になるとこうして鯉が空を舞います。 そして藤が見頃を迎えます! どうやら今年はゴールデンウイークには咲かないかも⁇ うちから徒歩圏内の藤公園、私のお散歩コースです。少しづつ咲き始めるのを見るのもたのしみだぁ〜。 そして、鯉と言えば、カープ! 今年はさい先よろしいようで、優勝に向けて、頑張れぇー。笑

薔薇の街!

福山!昨日食べたバラソフト。 サッパリしてて美味しいです。 さすがバラをソフトクリームにしちゃう福山の人は凄い。 お花の中でもバラは好きです。 いつか智春ローズとか出来たらいいなぁ〜。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

chihaRu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ