chiharuota2837.com

日々おこったことをつぶやきまじりでアップします。

2011年12月

ウサちゃんありがとう〜



今年もあと少しで終わり。

私自身、いろんな出来事に心が痛んだ年でした。

自分ではどうする事の出来ない現実に苛立ち、戸惑い、憎しみ、悩み、悲しみ、様々な感情に心が痛みました。
何度も自分が壊れそうになりましたが、

そんな時でも時間は過ぎ、変わらず私の側にそっと寄り添ってくれた音楽の世界。

私は何度もその存在に救われました。

そして、何よりこよなく音楽を愛する方々に支えられていた事を知り、深い感謝の気持ちでいます。

これからはそんな方々の為に精一杯生きて行こうと思っています。

そして、この経験が誰かのお役にたてる事があるかもしれない。



毎年誓っていますが、いつの日か音楽に恩返しが出来る自分自身であるように。

日々これからも精進して参りたいと思います。

今年も皆様に大変お世話になりました。

教室の方もまたいちから私も勉強しながら、より良い教室展開に励みたいと気分を新たにしています。

どうか今後とも宜しく御指導お願い申しあげます。

皆様にとって来年は最高な年になりますように。

良いお年をお迎え下さい。

太田智春



ガラクタ?



昨日のクリスマスは岡山市内にあるお寺で山口ともさん率いるTICOBOコンサートにお邪魔しました。

日常使ってるフライパンやいらなくなったゴミ箱、捨てられてしまいそうなものを物の見事に楽器にかえる。
そして楽しいトークとパフォーマンスはお子様だけでなく大人の私まで大笑いして楽しめる内容でした。

子供たちが本当に楽しそうにはしゃいでいて。

リズムって世界共通の言葉でだれでも楽しむ事ができるってあらためてリズムのそこしれぬパワーを体感出来ました。

ともともさんにかかると、新聞紙までも楽器に変わる。凄い!!

とても楽しいひと時でした。

そしてもうひとつはむかしのドラム仲間との久々の再会でした。

メンバーの一人

じゅんじゅんこと純也くんは私と同じく昔師匠について学んだ一人で今は東京を拠点にプロミュージシャンとして世界を飛び回ってます。

同じ仲間が頑張ってる姿はとても嬉しいし、パワーもらえます!

私も頑張ろう。



ありがとうございました〜



今年は



クリスマスアルバムって素敵なものたくさんあるのに一年でこの時期にしか聴かなくて、何だかもったいないっなって思ってて。
今年は欲張ってたくさん聴いておこうとあれこれ聴いてます!笑

その中で私の今年のベストワンは
ダイアンリーヴスのアルバムをヘビロテしてます!

あのパッと広がる伸びやかな歌声、しっとりと聴かせたり、リズミカルにも、ホント、表現力も素晴らしい。

あと、私の尊敬するドラマーの一人、ドラムスのグレッグがその歌を見事にサポートされてて。

今年のクリスマスオススメの一枚ですね。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

chihaRu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ