chiharuota2837.com

日々おこったことをつぶやきまじりでアップします。

2013年04月

履き物屋さんでCDを買う、の巻。

少し前はスタバでCDを買ったり、様々な所で買える様になって、今や履き物屋さんでジャズのCDを買う!って言うのも珍しく無くない時代になりました。

大阪のシンボル、通天閣の近くにあるジャズレーベル、澤野工房。社長の聴きたい作品をリリースしている、と言うだけあっての他にはないチョイスとジャケットもこだわりを感じる味のあるレーベル。

先日久しぶりに行ってみました!

店内履き物が並ぶ奥には所狭しと並ぶCDの数々、そこに社長の澤野さんがいらっしゃりかなり感動。笑

何度か訪ねてはいましたが社長にお目にかかれたのはこれが初めてで、嬉しさもひとしお。

ブライアンが好きなんです!ってお話すると色々とブライアンのことをお話して下さって私はかなり興奮気味!!!

澤野工房から出ているベーシストの北川さんとのトリオのDVDを持っていて私も沢山見ていたのでその時のこともお話して下さったりとそれはもう、ファンとしてはたまらないお話ばかりで。

そうこうしてたら、社長が「お店のカタログにものってないアルバムがある」とおっしゃりその場で聴かせて下さった右側のこのアルバム、日本でのライブ録音されたものでしたっ。

画像1



左側は同じくブライアンがドラムでニューヨークでのレコーディングされたもの。

この二枚を真っ先に勧めて下さって、それはそれは、もう、即買いです…笑

どちらも再生ボタンを押してイントロが流れた瞬間からぐぐっと引き込まれる感じ。

こういうのをずっと待ってたんだよね。って、もう、嬉しくなりました。

でも、こんな良いアルバムがなぜカタログにないなんて…モッタイナイ。。

今や欲しいものや情報はほとんどネットで手に入ってしまう時代。

そんな中で、お店でしか買えない限定品を作りたかったという社長のお考えで、足を運んで下さった方だけが手に入れる事のできる超プレミアム版!がこのアルバムでした。

足を運んでみて感じること、人との触れ合いや本当にJAZZを愛してる方が作るアルバムにより一層愛着を感じさせる、とてもホットなひと時でした!

新しいJAZZの出逢いを求めてまた足を運びたい場所のひとつになりました。









絵手紙で想いを伝える

よく、自分の夢を見つけるのに小さい頃に夢中だったものって何かしらあったもので、それらがヒントになるって聞いた事があります。

思えば私は小さい頃に母の勧めで近所の公民館に絵画教室に通っていた事があります。
その頃書いていた絵はお世辞にもじょうずとは言えなくて、周りのみんなが綺麗に書いてるなか、どうも感覚がズレていたのか人と違うものを書いていました。だから当時はそれが恥ずかしく、その感覚が染み付いていて、絵や工作の才能は全くゼロ、だと思っていました。

最近になって、新聞などで自分でイラストや文字を書くようになって、皆さんから良いねって言ってもらえる様になって初めてこれも私の特技かな?なんて思える様になりました。

今日は六月にジュニアドラムのイベントでやる恒例のポストカードを作るための新しいバージョンをお世辞になっている先生に教わりに行って来ました。

今回のテーマは父の日も近い事もあり、日頃の家族の方に伝えるメッセージをカードとドラムの演奏で伝える、ありがとうコンサート、と言うタイトルで開催したいと考えています。

親子の絆の深まる、あったかい時間になればと願い今回も楽しい時間を過ごせたらと思います!

で、今回の試作、チハルバージョンです。

当日は皆さんがどんな風に作ってくれるのか楽しみですね〜

画像1








島根に手数王降臨!

ちょっといやいや、ビックなニュースです!!

この度、私の行かせて頂いている島根県のみずほ楽器の江津ホールにおきまして、
手数王こと、菅沼孝三さんをお招きしてのドラムクリニックANDライブを開催する事になりました。
今回は山陰地区ではなかなか実現しなかったこの企画。
島根県江津市のみずほ楽器のホールを会場に手数王のドラムの技を真近で観て頂けるように配置など今迄のクリニックスタイルに無い一風変わった感じでお届けいたいのと、ドラマーの方は勿論、そうでない方に楽しんで頂けるようにライブも有りますので、より多くの方々にドラムの楽しさを体感して頂き、何より、手数王の芸術的なドラミングをご一緒に拝見してみませんか?

興味のある方はこの機会に是非とも足をお運び頂ければと思います!


菅沼孝三ドラムクリニックANDライブ

日時:2013年6月2日日曜日
会場:みずほ楽器江津ホール
時間:17時〜18時30分

チケット:一般前売り\3000
学生\2500 親子券(小学生と保護者お一人)\4000
☆当日券は\500UP

チケットはみずほ楽器店頭にて販売中!!!

お問い合わせ、お求めはみずほ楽器(0855)24-2111まで。

http://www.mizuho-gakki.co.jp/


画像1

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

chihaRu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ