今年もあっという間に年の瀬。
一年を振り返りつつ、年始に誓った事を読み返し、来年の私の目標が見えてきています!

お仕事での変化もあり、改めてドラム、音楽について学び続ける事の大切さや初心に立ち返り見つめ直す事ができたある意味貴重な一年を過ごせました。

また少し成長できた、と思えた経験にまわりの皆さんの支えがあったからこそ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

私のたくさんの先生、と呼べる方々に深くお礼を申し上げます。

そして、今年も素晴らしい音楽を生で聴けた事、ラッキーにも実際に超一流ミュージシャンにお会いできた事も貴重な経験でした。
お会いして感じたのは皆さん音楽に対してとても謙虚でらして、真剣に向き合ってらっしゃる事がひしひしと伝わってきたこと。それは私にとって心の財産となりました。人間的に素晴らしいからこそ、奇跡の音楽の瞬間が生まれるのだと言う事。
そこに私の追い求める音楽の世界が確かに存在する。だから自然と足が向くし、これからも追い続けて行く。

何より嬉しかったのが私のような人間にもまるで「仲間」のように接して下さったこと。頑張って、ってエールを送って下さりあのあったかさが音楽に滲み出ていることも感じました。

まだまだ道のりは長いけれどたくさんのPowerと共に音楽に恥ないように、来年もコツコツ諦めないで精進したいと思います!


今年一年、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

皆様、
どうか良いお年をお迎えください。

太田智春

画像1